SSブログ

『オールアラウンドユー』(木下龍也) [読書(小説・詩)]

――――
終わりだけ記念日となる戦争が馬鹿だからまた始まっちまう
――――
火よ育て。夜を飲み込め。駆けつける消防隊はおれに任せろ。
――――
食う者と食われる者をはっきりと隔てるために箸は置かれる
――――
詩の神に所在を問えばねむそうに答えるAll around you
――――



 『つむじ風、ここにあります』『きみを嫌いな奴はクズだよ』の著者による第三歌集。単行本(ナナロク社)出版は2022年10月です。ちなみに旧作の紹介はこちら。


  2016年06月29日の日記
  『きみを嫌いな奴はクズだよ』
  https://babahide.blog.ss-blog.jp/2016-06-29


  2013年06月06日の日記
  『つむじ風、ここにあります』
  https://babahide.blog.ss-blog.jp/2013-06-06




――――
たんぽぽに生まれ変わって繁栄のすべてを風に任せてみたい
――――

――――
花ひとつ管制塔として鳩が着陸をする校庭の隅
――――

――――
ピークまで黒の濃度を至らせて自身の影に着地する鳥
――――

――――
カマキリにPASMOを当ててうつくしいカマの閲覧料を支払う
――――

――――
波ひとつひとつがぼくのつま先ではるかな旅を終えて崩れる
――――

――――
みずうみに落とした櫛が底へゆきながらひかりの毛先をとかす
――――

――――
雪が雪で白を更新する道にペヤングの湯でハートをえがく
――――

――――
人間へ まだ1割の力しか出してないけど? 消費税より
――――

――――
防衛省が推奨しない方法でぼくはあなたを愛しています
――――

――――
爆発のあとのけむりのむこうから無傷のままで登場したい
――――

――――
さようならそれぞれに生き延びてまたいつかみんなで疎開しましょう
――――





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。