SSブログ

『踊るうた3』(勅使川原三郎、佐東利穂子) [ダンス]

 2023年12月9日は、夫婦でKARAS APPARATUSに行って勅使川原三郎さんの公演を鑑賞しました。私たちにとっては今年最後のアップデイトダンスです。

 古今東西いろいろな歌を踊るというか可視化する『踊るうた』のシリーズ第三弾ということで、今作でもスーダラ節からオペラまで、民謡からラテンまで、様々な歌がぶっ続けに流れるなか、佐東利穂子さんが踊ります。

 ノンストップで踊り続けるので、観客としても途中でだんだん不安になってきて、さすがに一時間この調子で踊り続けるのは無理だろう、そろそろ勅使川原さんと交代した方が、など思うわけです。しかし本当に最初から最後までソロで踊り通してくれました。体力精神力ともにすごい。

 終演後の挨拶によると、これから本作はアップデイトを重ねてゆき、勅使川原さんがソロで踊る回や二人で踊る回も入ってくるそうで、うーん、今年最後と決めていた気持ちが揺らぎます。どのように変わってゆくか、KARAS APPARATUSに何度も足を運べる方は、ぜひ確かめてほしいと思います。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。