SSブログ

『ジゼル』(Kバレエカンパニー、熊川哲也、ヴィヴィアナ・デュランテ、東野泰子) [舞台(バレエ)]

 Kバレエカンパニー公演『ジゼル』を観るために、夫婦で大宮ソニックシティに行ってきました。

 お目当ては主役のジゼルを踊るヴィヴィアナ・デュランテです。舞台に登場するや何とも優雅で可愛いジゼルを踊ってくれたのですが、何と1幕の途中で突然の降板。東野泰子さんが急遽代役をつとめるというアクシデントが。

 ヴィヴィアナの踊りがほんの少ししか観られなかったのは残念ですが、東野泰子さんが踊る第2幕のジゼルが予想以上に素晴らしく、もう雰囲気ぴったりというか、すごく気に入りました。

 存在感あふれるスチュアート・キャシディさんのヒラリオン、浅川紫織さんが踊った貫祿ある女王ミルタの舞、そしてウィリたちの群舞。いずれも文句のない出来ばえで、感激です。

 ちなみに怪我から復帰した熊川哲也さんも、爽快な跳躍を披露して喝采を浴びていました。

 ヴィヴィアナの降板は負傷のせいなのか体調不良なのかは分かりませんが、とにかく大事でないことを祈ります。今日は公演初日ですが、オーチャードホールでの公演までに無事に復帰してほしいものです。


タグ:Kバレエ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0