SSブログ

『HANA・花・華・はな展2』(坂田恵美子) [その他]

 今日は定期健診とワクチン接種のため、我が家の飼い猫(みねこ&ゆうきち)を昭島動物病院(http://www.aaho.jp/)に連れてゆきました。

 私がゆうきち、配偶者がみねこ、それぞれ分担して運んだのですが、どちらも行きのタクシーの中で鳴き騒いでいた割に、診察台に上がると「おすまし」して借りてきた猫になるのが妙におかしい。

 どちらも健康には問題なしということで、それぞれ5種混合ワクチンを打ってもらって帰宅。さすがに騒ぎ疲れたらしく、ぐったり眠りこんでいます。

 猫たちを自宅で寝かしたまま、夫婦で近所の喫茶店「アルルカン」で開催されている「花」をテーマとした展示会へ。

「HANA・花・華・はな展2」ポストカード
http://www13.plala.or.jp/meipotti/osirase/page_thumb1.html

「HANA・花・華・はな展2」チラシ
http://www13.plala.or.jp/meipotti/osirase/page_thumb5.html

 私たちの目当ては、猫写真家の坂田恵美子さんの作品です。今回の展示は花を接写した作品ですが、品があっていい感じでした。

 他にも油絵、金属工芸、ガラス器、陶芸など様々な手法で「花」を表現した作品が所狭しと並べられた居心地のよい場所で、夫婦でチャイやラッシーを飲んでシアワセ気分に。

 そろそろ帰ろうかというタイミングで坂田恵美子さんご本人が来店されたので軽く挨拶。便箋を購入して、帰宅しました。

 夕方になっても猫どもはこんこんと眠っています。ワクチンへの反応でしょうが、体温が高くなっているのが不安。明日まで様子を見ます。

タグ:坂田恵美子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0