SSブログ

『プラスマイナス 109号』 [その他]

 『プラスマイナス』は、詩、短歌、小説、旅行記、身辺雑記など様々な文章を掲載する文芸同人誌で、何と18年以上も続いています。配偶者が編集メンバーの一人ということで、宣伝を兼ねて最新号をご紹介いたします。

 さて109号ですが、ペンパル募集さんの社会派ミステリ『月曜の休日』が完結しました。日常現象を書いてもふと超常現象のように読めてしまうという超常文学をご堪能ください。

ペンパル募集さんの過去の作品
http://sp-file.oops.jp/sp1/enbanSekai_1.html
http://sp-file.oops.jp/sp1/enbanSekai_2.html


 深雪さんの作品は、表紙を含めて3篇の詩です。ファンは見逃さないように。

深雪さんの過去の作品
http://www.aa.cyberhome.ne.jp/~babahide/sekinemiyukisakuhin.html


 もちろん平嶋千恵さんの育児詩も載っています。読み終えてから標題の意味に気づくという仕掛けが微笑ましい。

平嶋千恵さんの単行本
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/250-5204775-7721068?%5Fencoding=UTF8&search-type=ss&index=books-jp&field-author=%E5%B9%B3%E5%B6%8B%20%E5%8D%83%E6%81%B5


 他には山崎純さんの猫エッセイ、やましたみかさんの韓流エッセイ、島野律子さんの短歌と詩など。

 個人的に最もツボだったのは、裏表紙のイラスト『ウメおどり』でした。(梅の花をバックに、ウサギが扇を持って踊っている絵)

 というわけで盛りだくさんの109号、ぜひお読みください!

『プラスマイナス』の講読申し込みは、以下のページからどうぞ。
http://www.aa.cyberhome.ne.jp/~babahide/

タグ:同人誌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0