SSブログ

『明日をほんの少し』(矢崎存美) [読書(小説・詩)]

 『神様が用意してくれた場所』の続編が一年ぶりに出版されました。前作は短編集でしたが、今回は基本となる長編に、エピソードとしていくつかの短編が含まれる、という形になっています。

 全体を通して、記憶、というか忘却、がテーマとなっていて、各エピソードを結びつけています。忘れたいこと、忘れたくないこと、忘れられないこと、忘れられたくないこと、人生いろいろであります。

 イラストは同じくFuzzyさんで、この人が描くわんこは可愛い。悪いけど主役の香絵ちゃんより可愛いと思います。P143もそうですが、私はP173のわんこが特に好きです。

 それと、今巻は中年男性の出番があまりないのが(極めて個人的に)悲しい。次巻では、探偵事務所のメンバーの一人一人がそれぞれ主役となる小エピソードを書いてほしいなぁと思います。はい。

タグ:矢崎存美
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0