SSブログ

『白鳥の湖』(吉田都、Kバレエカンパニー) [舞台(バレエ)]

 昨日に引き続き夫婦で東京国際フォーラムまで行って観てきました。吉田都さんの黒鳥(オディール)。

 凄かった!
 昨日の白鳥(オデット)より、ずっと良かった。

 「黒鳥のパ・ド・ドゥ」が始まった途端、会場全体にどよめきが上がりました。いや実際には聴こえませんが、気配というものがあるんですね。皆が息を飲む気配。続いて“うぉぉぉ~っ”という興奮やら感嘆やらの気配。

 もともとオデットに比べてオディールの方が表情が豊かなんで、都ちゃんに向いていると思います。それにしても、素晴らしい表現力。パ・ド・ドゥが終わった途端、暴動でも起きたかのような拍手と喝采が会場を揺さぶりましたが、まあ当然でしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0