SSブログ

『白鳥の湖』(吉田都、Kバレエカンパニー) [舞台(バレエ)]

 「背中に負担がかかるので、もう“白鳥”と“眠り”は踊りません」という発言でファンを泣かせた都ちゃんこと吉田都さん。しかし、昨年Kバレエに移籍してからというもの、ついに待ちに待ったこの日がやってきたのです。

 吉田都さんの“白鳥”を舞台で観ることが出来る!
 ファンにとっては快挙です。

 というわけで、夫婦で東京国際フォーラムまで行って、吉田都さんの白鳥(オデット)を観てきました。

 今日は熊哲は踊らないので、観客はほぼ全員が吉田都さん目当てだったと思われます。馬鹿高いチケットにも関わらず、会場は満席でした。

 私たちは3階席でしたが、この演目はフォーメーション命なので、高い位置から舞台全体を見下ろせる席なのはむしろラッキー。前の人の頭が邪魔にならないし。

 で、都ちゃんの白鳥(オデット)ですが、もちろん素晴らしい出来ばえでしたよ。うっひゃあ~。

 意外に、と言っては失礼ですが、黒鳥(オディール)を踊った松岡梨絵さんも立派でした。変に気負わず、安定感のある黒鳥をさらりと踊ってみせて、好感が持てました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0