SSブログ

『POP LIFE』(近藤良平、コンドルズ) [ダンス]

 2023年5月27日は、夫婦で埼玉会館に行って近藤良平ひきいる大人気ダンスカンパニー「コンドルズ」の新作公演を鑑賞しました。上演時間は110分。

 いつものさいたま芸術劇場が改装中につき、コンドルズさいたま公演、第16作目にしてはじめての埼玉会館での開催です。さっそく近藤良平さんが、いつもは舞台の大仕掛けを使って誤魔化せたけど今回は難しいぞ、だから風船をいっぱい並べたけど、これが意外に踊りにくいんだ、などと歌って観客を笑わせました。確かに風船が邪魔になるシーンが多かった気がする。

 期待を裏切らない安心のコンドルズさいたま公演ですが、今作は特に楽しい舞台となっています。カラフルな風船が並べられた楽しげな空間で、色々なことが起こります。あちこちにご当地さいたまネタが仕込まれ、人形劇はライブアクションと組み合わせるという新趣向でさらに楽しく。メンバー渾身、観客までいじりたおすピナ・バウシュごっこ、あれは凄かった。





タグ:近藤良平
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。