SSブログ

『幽憬』(lal banshees、横山彰乃) [ダンス]

 2022年12月25日は夫婦でシアタートラムに行って横山彰乃さん率いるlal bansheesの新作公演を鑑賞しました。バンド生演奏がガンガン響くなか強烈なパワーで駆け抜ける70分の舞台です。


[キャスト他]

振付・演出: 横山彰乃
音楽・出演: SuiseiNoboAz
出演:中川賢、小山まさし、中川絢音、斎木穂乃香、中條玲、coyote、横山彰乃


 『ムーンライトプール』から四年半、横山彰乃さんの新作がやってきました。今回は音量もすさまじく(ロビーで耳栓を配っていた)、それに負けじといわんばかりの迫力、風圧、ともに最大級のダンスという感じ。

 男性も含むダンサーたち七名の立ち回りとバンドSuiseiNoboAzの大音響による生演奏がぶつかりあい、思考が停止し意識が彼岸につれてゆかれる体験をしました。パワフルなのになぜか死後の世界を連想させる雰囲気も印象的です。

 終演後もアンコール的にダンスが続くのですが(みんな体力すごい)、最後に横山さんによるソロが入って、これがまた師匠KENTARO!!を彷彿とさせながらさらにその上をゆくような気迫で、猛烈に感動しました。これすごい。





タグ:横山彰乃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。