SSブログ

『ゆかいな誤変換。DX』(ヨシナガ) [読書(随筆)]

 とにかく『僕秩』の文章は癖になるわけで、私などこれを読まないと安眠できないという、依存状態です。全国に同じ症状で苦しんでいる人が沢山いることでしょう。油断すると、ついつい自分が書く文章にまで影響が出てきそうで怖い。

 そんな『僕秩』を毎日、無料で読ませてもらっているわけですから、作者ヨシナガさんが編集した本なら、どんなに内容が薄かろうと買わせて頂きます。前作『愉快な誤変換。』も買いました。

 このシリーズ、「クルって一回転しちゃった」が誤変換で「狂って一家移転しちゃった」になったとか、「スーパー銭湯に浸かってた」が「数%ウニ使ってた」、といった誤変換ネタを集めた本です。類書と違って、ネタの数が少ないのが特徴。

 前作はあまりヨシナガ色は出てなかったのですが、今作はもう漫画ありコラムあり変な落書きあり、全編ヨシナガ色がバリバリに出ています。何かの陰謀か、あるいは担当者の怠慢だと思われます。

 ヨシナガのファンなら文句なく買い。そうでないなら買う必要なし。まるでタレント本みたいな、いや「みたいな」じゃなくて、タレント本ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0