SSブログ

『放送禁止映像大全』(天野ミチヒロ) [読書(教養)]

 昨日、ご紹介した『封印作品の謎』(安藤健二)シリーズの二番煎じだなあ・・・と思いながら、冒頭の一文「著者はUMAの研究を本職としています」にぶっ飛んで、購入。

 怪獣特捜U-MATの隊長さんですよ。この人。
 
 突っ込みは浅いんですが、とにかく紹介されている放送禁止作品の数が多い。しかも、全体に漂う、いかがわしいチープ感。

 安藤健二さんの本がジャーナリズムだとするなら、こちらはまさしくUMA本です。「深夜の衛星放送に幻の××を観た!!」「海外ビデオに棲息する伝説の××」「政府の隠蔽工作か。消された謎の××」みたいなノリで楽しむべき本でしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0