SSブログ

『SFマガジン創刊600号記念特大号』 [読書(SF)]

 540ページを超える分厚い特大号。お値段も2400円とお高め。これでは売れないと危惧したのか、とにかく「買って下さい」と言わんばかりの豪華ラインナップ。

 神林長平さんの『雪風』、森岡浩之さんの『アーヴ(星界)』、菅浩江さんの『博物館惑星』、北野勇作の『カメリ』、と人気シリーズそれぞれの新作をずらり取り揃えてきましたよ。

 それに野尻抱介さん、飛浩降さんを加えて、さあ買え、さあ買えとせまります。しかも連載は、夢枕貘さん、田中啓文さん、谷甲州さんときたよ。

 海外SFファン向けには、コニー・ウィリス、ラファティ、テリー・ビッスン、マーティンと人気作家の短編をずらりと揃えた上で、ラストにイーガンの『ディアスポラ』外伝を置くという、このやり口。

 それでも納得しない人には、とり・みき『SF小僧』シリーズ最新作でどうだ。

 だんだん、2400円なら安い、という気がしてきましたね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0