SSブログ

『コンテンポラリー・ダンス徹底ガイドHYPER』(乗越たかお) [読書(教養)]

 思えば昨年、『コンテンポラリー・ダンス徹底ガイド』を読んで、「凄ぇ! 何だかよく分からないけど“コンテンポラリーダンス”というものを観なきゃ、今ここに生きてる意味がないらしい!」と大騒ぎした私たち夫婦。それまでダンスパフォーマンスと言えばバレエにしか興味がなかった我が家は、コンテンポラリーダンス目当てに劇場に通うことになったわけです。

 というわけで、やや大げさに言うなら、私たちの人生を変えた本。それが『コンテンポラリー・ダンス徹底ガイド』だったわけです。その名著の増補改訂版が出ました。

 旧版との違いですが、写真の多くが差し替えられていること、日本のダンサーの情報が充実したこと、そして最新の話題が少しずつ追加されたようです。

 「コンテンポラリーダンスって何?」と少しでも興味を持った方は、まずはこの本を読んでみて下さい。何か惹かれるものを感じたら、とりあえずここで紹介されているカンパニーの公演を探して、チケットを買って舞台を観てみましょう。

タグ:乗越たかお
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0