SSブログ

『日本昔ばなしのダンス じごくのあばれもの/ごんぞうむし』(川村美紀子、黒須育海) [ダンス]

 2023年3月25日は、夫婦で埼玉会館に行って『日本昔ばなしのダンス』第7弾を鑑賞しました。川村美紀子『じごくのあばれもの』、黒須育海『ごんぞうむし』の新作二本立てという贅沢な公演です。


『じごくのあばれもの』(上演時間35分)
振付: 川村美紀子
出演: 青沼沙季、米澤一平、川村美紀子
衣裳: 村上美知瑠


『ごんぞうむし』(上演時間30分)
振付: 黒須育海
出演: 江口力斗、香取直登、黒須育海
衣裳: 北村教子


 大ホール舞台上の奥側に観客席をならべ、舞台を逆方向から見せるという斬新な公演です。子供向け公演なので親子で楽しめる分かりやすい作品になっているかと思うと、意外とそうでもなかったりします。

 ひさしぶりに見た川村美紀子さんのダンスがすごい、めちゃかっこいい。YouTubeで『かわむらのアニメーションダンスらぼ』シリーズを予習しておいてよかった。米澤一平さんのタップダンスも痛快でした。

 黒須育海さんの作品は、三名の出演者による多数キャラクターの早変わりや絵本をめくるような舞台転換、そして「コンドルズ」の演出を連想させるギャグなど、楽しめる仕掛けで会場を盛り上げてくれました。





タグ:川村美紀子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。