SSブログ

『X51.FILES SEASON1 : UFO in USA』(佐藤健寿) [映像(映画・ドキュメンタリー)]

[内容]

エピソード1 「UFO その全ての始まり・・・ロズウェル」
エピソード2 「全米一のパワースポット セドナでUFOに遭遇!!」
エピソード3 「謎のUFO基地 エリア51でMIBに急接近」
エピソード4 「エリア52 新たなUFO開発施設!?」
エピソード5 「ハチソン効果 驚異の反重力実験の謎に迫る!」
特典映像  「矢追純一(UFOディレクター)との対談」
付録冊子  「X51.ORG UFO RESERCH BOOK」(非売品)


 「シャンバラへの入り口を探しに行ってきます。探さないで下さい」を“真顔で”やってしまう、オカルト情報サイト「X51.ORG」の管理人、佐藤健寿さん。オカルトについて有る有る無い無い議論するのではなく、まずは現場に行ってみる、という姿勢には感心させられます。

 昨年に書籍版『X51.ORG THE ODYSSEY』を出したと思ったら、今年はDVD化されました。しかもシーズン1ということで、今後も続くようです。

 そのシーズン1。「米国UFO紀行」みたいな感じで、佐藤健寿とTV局のスタッフがあちこち出歩いてアレな場所やアレな人を撮るという企画。

 実は私、「エリア52(ニュー・エリア51)」は知らなかったし、「ハチソン研究所」が古アパートのゴミ屋敷化した一室に過ぎないというのも、このDVDを観て初めて知りました。

 まあ番組そのものは、昔のUFO特番そっくりのチープな作り。「周囲には異様な気配が漂っている。果たしてここに何があるのだろうか。・・・不安にかられながらカメラを回すスタッフ。そのとき、我々の目の前にあるものが姿を現した(効果音)」というような。

 絶対にこれ、意図的に「昭和懐古路線」を狙ってますね。

 というわけで、木曜スペシャルUFO特番を懐かしいと思う人はどうぞ。あと、「エリア51ガイドマップ」が載っているなど、付録の冊子がオマケにしては意外と充実しているので、UFO本コレクターも要チェックです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0