SSブログ

『自分を信じる強さを持て ~バレリーナ・吉田都~』(NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」) [映像(バレエ)]

 ざっと「英国ロイヤルバレエにおける“ラプソディ”リハーサル」「スタジオでのインタビュー」「Kバレエにおける“白鳥の湖”リハーサル」の3つのパートに分かれる1時間弱の番組です。

 番組の中心であるスタジオでのインタビューはさほどでもなかったのですが(トゥーシューズを繕うのにデンタルフロスを使っている、というのが面白かった)、リハーサルシーンが長くて得した気分。

 個人的には、Kバレエのパートで、舞台袖から撮影した“白鳥”の舞台が映ったのが嬉しかったです。というのも、この舞台、私たちは観客席から実際に観てるんです(2007年02月24日)。舞台上からはこう見えるのか、あの観客席に私たちもいたんだなあ、などと感慨にふけったり。

 ともあれ、ほとんど1時間ずっと吉田都さんが映っているので、ファンは必見です。見逃した方、4月30日の深夜、および5月1日の夕方4時から再放送があるそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0