SSブログ

『ドン・キホーテ』(アメリカン・バレエ・シアター) [舞台(バレエ)]

 夫婦で東京文化会館まで行って観てきました。

 ABTのドンキですからそれはもうテッパン安全牌なわけで、あとはエネルギッシュなアンヘルか、上品なホセか、好みで選択ということになります。私たちはホセ・カレーニョが好きなので迷わずこちらを選びました。

 もちろん良い舞台でしたが、ソツのなさがむしろ不満。何だかハジけてない、もっとやれるだろう、という感触が残ってしまいます。あと演奏は大いに不満。ときどき音をハズすし、ダンサーも音楽に乗れてない感じ。

 キューピットを踊ったサラ・レーン、お見事でした。他の精霊たちが舞台を踏み抜く勢いで着地してたのに、彼女はほとんど足音をたてないんですよね。安定した足さばきといい、チャーミングな手の動きといい、レベル高いです。

 後は、花売り娘の二人、特にミスティー・コープランドがえらく可愛い踊りを披露してくれて、心が和みました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0