SSブログ

『PAP PA-LA PARK ぱっぱらぱーく』(かえるP) [ダンス]

 2020年12月5日は、夫婦で吉祥寺シアターに行ってかえるP(大園康司、橋本規靖)の公園/公演を鑑賞しました。

 劇場の1F座席を全部とっぱずして、床に色々と描いたり、滑り台や謎の木を置いたりして、そこに「公園」を作り出すというちからわざ。観客は自由に歩き回って好きなように楽しむ、だって公園だもの、というコンセプトです。

 ぱっぱら公園が開放されている時間は2時間。そのうち45分がかえるPによるダンス公演です。公園でいきなりパフォーマンス始める変なおっさん二人組、という感じですか。

 ベンチに腰掛けてスナック菓子をぽりぽり喰う人。競歩の訓練がんばる人。太極拳の型を練習する人。取っ組み合いの喧嘩をする子供たち。公園で見かける風景あるある、が展開します。

 せっかく真剣な顔つきで太極拳の演舞を練習していた二人が、かえるP名物とっくみあい喧嘩を始めるわけですが、ぜんぜん太極拳のスタイルを使わず、ばたばたガキノケンカをやるのが妙に可笑しい。

 公園ということで親子連れの姿が目立ち、終始ほのぼのとした雰囲気でした。でも親の多くはダンサーさんなんですよね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇