SSブログ

『十三夜(DVD版)』(Co.山田うん) [ダンス]

 昨年の11月にシアタートラムで観て、「今年の個人的お気に入りダンス公演ナンバーワンはこれで決まり」とか騒いだ公演がDVD化されたので、購入して鑑賞しました。収録時間は42分です。特典映像やボーナストラックの類はありません。

 『十三夜』の公演鑑賞時の紹介はこちら。

  2014年11月25日の日記
  『ワン◆ピース 2014』『十三夜』(Co.山田うん)
  http://babahide.blog.so-net.ne.jp/2014-11-25

 DVDで改めて見ても、やっぱりかっこいい。公演時は最前列で観たのですが、特に目の前でダンサーが踊っているときなど舞台全体を広く見渡すことが難しく、今になって初めて「あっ、あのシーン、後ろの方でこんなことやっていたのか!」と驚くことも。

 中央客席後ろから俯瞰した映像がメインで、ときどき舞台左右手前床から見あげた映像に切り替わり(特に多いのは右手前から)、ソロの見せ場などでは舞台上ダンサーのズームアップ映像が入ります。

 ヲノサトルさんの音楽はクリアに入っており、特に前半のピアノなど画像と関係なく何度も聞いてしまうほど魅力的。全体に録音は良好です。

 ラスト6分の盛り上がりは凄くて、公演を観ているときは心臓がばくばくするほど興奮したのに終わったらほとんど覚えてなくて悔しかったのですが、今回、落ち着いて鑑賞できたのが嬉しい。


タグ:山田うん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇