SSブログ

『イデソロキャンプ』(井手茂太) [ダンス]

 2022年6月5日は、夫婦でシアタートラムに行って、井手茂太さんのソロダンス公演を鑑賞しました。公演時間60分です。


[キャスト他]

振付・演出・出演: 井手茂太
音楽: ASA-CHANG&巡礼
美術: 伊藤雅子


 井出さんのソロ公演『イデソロ』と、流行りのソロキャンプをひっかけたタイトル。背広を着てネクタイをしめたさえない会社員の格好(定番)をした井出さんが踊ります。ストレスにつぶされそうになっていた会社員が、休暇をとってソロキャンプに出かける。大自然の中で解放感を満喫していたものの、やがて夜になって怪しい物音が近づいてきて大慌て、という展開。

 仕事のストレスから解放されて浮かれ踊りまくる。ひょうきんでカッコいいダンスが前半のクライマックスで、観客もいっしょに浮かれてしまいます。後半は夜のキャンプで熊に襲われそうになり、あたふたする演出が楽しい。思ったより笑える演出はひかえめで(たき火のそばでノリノリで踊って火傷するシーンは思わず笑ったけど)、どちらかといえばシリアスな雰囲気で展開。最後はテントや樹木などの舞台装置を全部片づけてしまい、せり上がった台の上で井出さんらしいダサかっこいいダンスでしめます。

 次は8月に予定されているイデビアン・クルーの新作公演ですね。観にゆきます。





タグ:井手茂太
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。