SSブログ

『短歌ホリック第五号 特集「あなたの聖地、どこですか?」』 [読書(小説・詩)]

――――
後楽園ホールのリングの真ん中に倒れて
小坂井コール聞きたいっ
――――
「小坂井大輔さんの聖地」より


 第29回文学フリマ東京(2019年11月24日開催)にて購入。ちなみに第六号の紹介はこちら。

2019年11月27日の日記
『短歌ホリック第六号 特集『平和園に帰ろうよ』×『煮汁』』
https://babahide.blog.ss-blog.jp/2019-11-27


通販の申し込みは、こちらから
https://twitter.com/stsuji1983/status/1198576808339238912?s=20


「園長のお言葉」(小坂井大輔)より
――――
こんにちはぎょうざザーサイいか団子あぶらまみれの床を拭きます
――――
厨房で死ねたら本望ですよって言ったら好感度ってあがるの?
――――
味噌ラーメンに味玉入れてくれという加藤治郎の清きわがまま
――――
結局のところ料理は素材との対話なんですよ、って、wwwww
――――
妹よ、よく聞けわたしは長男の座を譲ってもいいんだぞもう
――――
名古屋駅を背にして西へ、と語るときわたしは平和園の園長
――――


「つやぶるまい」(戸田響子)より
――――
憎しみときいたときふと思い出す虻を潰してなする祖父の目
――――
行き先しか表示されないバスばかりどこから来たか誰も聞かない
――――
雨かなと見上げればビルの屋上に鳥居がみえてすぐ目をそらす
――――
エスプレッソマシンが吐き出すどす黒い本気を混ぜる他愛ない愚痴
――――
今日一日同じ景色を見つづけたコンタクトレンズぺろりと捨てる
――――
いつまでもレースのかかった黒電話ばかり思い出すもうない家の
――――



タグ:同人誌
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。