SSブログ

『猫自慢展14』(坂田恵美子) [その他]

 地元、福生のエスニックカフェ「アルルカン」でやっている『猫自慢展14』。毎年、この時期に開催される、猫をモチーフとした作品展です。写真、金属細工、陶器、絵画、工芸、その他さまざまな作家による作品が展示されます。今年も知り合いの坂田恵美子さんの猫写真を見るために夫婦で行ってきました。

 午後遅くに到着して、坂田さんにご挨拶。年に一度、この展示会でしか会えないので(不義理して申し訳ありません)、近況など確認します。

 坂田さんの展示は、メイ(坂田さんの昔の飼猫)の若い頃の写真を中心に、猫手のクローズアップ写真や、夕日を眺めるジオット君の後ろ姿(坂田さん自作絵本『夕日を愛した猫』の表紙にも使われている写真)などを周囲に配置したもの。落ちついた雰囲気が素敵です。

 今回から新たに参加した「ねこ×はんこ攻防部(IKU)」さんの猫ハンコ(消しゴム印)、築瀬まり子さんのステンドグラスを用いたブローチ、坂田恵美子さんの絵葉書などを購入。三時間以上、色々とお話ししてから帰宅しました。

 「猫自慢展14」は3月24日(日)までやっています。地元の作家たちの手作り猫モチーフ作品に興味ある方は、機会を見つけて来店してみて下さい。

【猫自慢展14】
  http://www13.plala.or.jp/meipotti/osirase/sub10.html


タグ:坂田恵美子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0