SSブログ

『プラスマイナス 126号』 [その他]

 『プラスマイナス』は、詩、短歌、小説、旅行記、身辺雑記など様々な文章を掲載する文芸同人誌です。配偶者が編集メンバーの一人ということで、宣伝を兼ねて最新号をご紹介いたします。

 今号から投稿を始めた「宮川権三」さんですが、期待の大型新人、というわけではなく、実は深雪さんの新しいペンネーム。でも、いったいなぜに宮川権三。投稿作からは素朴、田舎、土着、百姓、といった雰囲気が伝わってきますが、そのためのイメージ戦略なんでしょうか、ごんぞーさん?

 島野律子さんの『正猫』も今号でお終い。次号からはガン治療(およびその副作用)体験記になるそうです。一方、やましたみかさんの『香港映画』は、同行者の直前キャンセル、さらには北朝鮮による砲撃をも、ものともせず決行したソウル旅行の話題へ展開。帰国予定日に韓国軍の軍事訓練が予定されているので飛行機が飛ばなかったらどうしようかと、それが心配だったとのこと。

[プラスマイナス126号 目次]

巻頭詩 『悠久線』(宮川権三(深雪改め))、イラスト(D.Zon)
短歌 『宇宙温泉49』(内田水果)
随筆 『正しい猫が消えるまで 4』(島野律子)
詩 『だれがだれの金でメシを喰う?』(宮川権三(深雪改め))
詩 『かれた熱が引ききって流れてゆくので』(島野律子)
詩 『赤と黒』(多亜若)
詩 『こほろぎの齧った南瓜』(宮川権三(深雪改め))
随筆 『一坪菜園生活 15』(山崎純)
イラストエッセイ 『脇道の裏の話 うちの日常』(D.Zon)
随筆 『香港映画は面白いぞ 126』(やましたみか)
イラストエッセイ 『脇道の話 65』(D.Zon)
編集後記
「うまれたときのはなし」 その6 多亜若 

 というわけで、盛りだくさんで定価300円の『プラスマイナス』、講読などのお問い合わせは以下のページへどうぞ。

弱拡大
http://www.aa.cyberhome.ne.jp/~babahide/


タグ:同人誌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0