SSブログ

ホンマン [その他]

 我が家で飼っていたチンチラ(ピカチュウによく似た南米原産の中型齧歯類)ホンマン(♂)が今朝お亡くなりになりました。享年10歳くらいでした。

 ライバルだったウィンホン(昨年11月死去)に比べると、自分勝手で嫉妬深く、齧歯類の基準で見ても心の狭い奴でしたが、いつも前向きで元気で「俺が本気を出したらこんなもんじゃねぇんだ」「いつかビッグになってやるぜ」と売れない30代後半のロッカーみたいな気概で生きていました。

 ウィンホンが死んでからというもの、ホンマンは我が物顔でぶいぶい言わせ、もっと美味い餌をよこせと人間を威嚇したり、そばに来んじゃねぇと猫を威嚇してたり、やりたい放題したい放題元気一杯だったのに、最近の激しい気温変動がこたえたのか体調を崩してしまい、やっぱ歳だなぁと思っているうちに餌を食べなくなり、今朝見つけたときには眠るようにして死んでいました。

 ホンマンは真っ白で、その毛並みは文句なしに素晴らしく、男としてビッグにはなれませんでしたが毛皮としては間違いなく最高級品でした。そんなホンマンに、彼の若い頃について配偶者が書いた作品を捧げたいと思います。さようなら。

『ロック魂、あるいは芸術の不滅について』
http://www.aa.cyberhome.ne.jp/~babahide/zatubunpet4.html

タグ:チンチラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0