SSブログ

『バンドマンの恋人になる方法』(大槻ケンヂ) [読書(随筆)]

 オーケンこと大槻ケンヂ氏が、恋に悩める女の子の相談に優しく回答するという連載が単行本にまとまりました。というか、誰に何を相談しようが女の子の勝手ではありますが、でも、よりによってオーケンかよ。

 最初の頃こそ、戸惑いつつも何とか人生相談風に書こうと努力した気配がありますが、途中からは完全にいつものテーマ(僕は昔こんなにダメだった。今も)に走り、ギャグを飛ばし、オチをつけて逃げ去る、というオーケン印エッセイになります。

 私はそういうのが好きなので笑って読みましたし、オーケンのエッセイが好きな人には「タイトルに惑わされずに読め。いつものオーケンだ」とお勧めしたいところです。が、女の子が真面目な恋愛指南を期待して買うのだけは止めた方がいいと思います。

タグ:大槻ケンヂ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0