SSブログ

『NINA、Noism05』(金森穣) [映像(コンテンポラリーダンス)]

 昨日の『Noism06』の公演会場で買ってきたDVDで、『Noism05』の舞台を映像化したもの。

 いやー、これは、正直言って、お金の無駄使いでした。振付はそんなに悪くないし、ダンスの一部は素敵なんですが、なにしろ“もったいぶった”あるいは“思わせぶりな”シーンが多すぎ。

 半分、いや7割くらいの退屈なシーンをカットして、キレのよいダンスシーンだけ残せば、かなり良い舞台になったと思うのですが・・・。

 昨日も感じましたが、金森穣さんの舞台作りのセンスは決して悪くないのですが、何かこう、無駄に手を加えて、大事なところで手を抜いた結果、センスが空回りした舞台にしてしまう癖があるような気がしてなりません。

 ダンサーのレベルが非常に高いだけに悔やまれます。

タグ:金森穣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0