SSブログ

『奇術師』(クリストファー・プリースト) [読書(ファンタジー・ミステリ・他)]

 驚嘆!

 とだけ書いてお終いにしたいところです。

 ミステリーとダークファンタジーとサイエンスフィクションの良いところだけ集めたような見事な作品。読者の心理を完璧に読み切った上で、少しずつ誤誘導する鮮やかな手口、圧倒的な構成力。小説が好きな人、もうとにかく読んで下さい。希有な読書体験となることを保証します。

 読後あまりの感動に、すぐに同じ作者の『魔法』を買ってきたんですが、そのあとがきや解説によると、『奇術師』は実はプリースト入門者向けのぬるい作品で、『魔法』の方が本命とのこと。えええーっ、そりゃあ凄い。何冊かたまっているのを手早く片づけて、すぐ読もうと思います。

タグ:プリースト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0